江の島への近道 湘南モノレール株式会社

お知らせ

【ソラdeブラーン新連載】宮田珠己さんの『龍口寺の龍と、謎の仏像』

お知らせ

湘南モノレールを異次元に楽しむWEBマガジン「ソラdeブラーン」にて、宮田珠己さんの新連載『龍口寺の龍と、謎の仏像』がはじまりました。9月10日(火)スタート、全3回を予定しております。ぜひご覧ください。(2回目以降の公開につきましては、ソラdeブラーンのTwitterもしくは弊社Facebookにてお知らせいたします)


▼『龍口寺の龍と、謎の仏像』宮田珠己さん
湘南江の島駅から徒歩1分。江ノ電の走る大きな通りに面して、日蓮宗の古刹龍口寺がある。ここには鎌倉で唯一の五重塔のほか、龍の彫り物や天井画など、見どころがたくさん。そして今回さらに誰も注目していなかった謎の仏像を発見。果たしてその正体とは!? 仏像マニア必見!


著者のご紹介
宮田珠己(龍口寺編)

writerMiyata.png

プロフィール

エッセイスト。 ジェットコースター、変なカタチの海の生きもの、巨大仏、ベトナムの盆栽、迷路のような旅館、石などに興味を持ち、好き勝手に執筆。旅が大好きだが、飛行機が苦手で苦悩している。 主な著書は『ジェットコースターにもほどがある』『晴れた日は巨大仏を見に』『ふしぎ盆栽ホンノンボ』『四次元温泉日記』『いい感じの石ころを拾いに』『だいたい四国八十八カ所』『ときどき意味もなくずんずん歩く』『私なりに絶景』『ニッポン47都道府県正直観光案内』など。


ryukouji.jpg

Twitter
facebook