江の島への近道 湘南モノレール株式会社

沿線情報

別名ツツジ寺!仏行寺のツツジが見頃です!!

沿線情報

桜の季節が終わり、これからアジサイで盛り上がりをみせる鎌倉ですが、その前に見頃を迎える花があるのをご存知ですか?・・・

それは「ツツジ」!

桜やアジサイほどメディアに大きく取り上げられる機会は少ないですが、鮮やかな赤やピンクに、淡い桃色が新緑に浮かぶその景色に心を奪われない人はいないのでしょうか。

そんなツツジの名所として有名な仏行寺のツツジが、ただいま見頃を迎えております。

IMG_0206.jpg IMG_0201.jpg IMG_0211.jpg

こちらの映像は昨年の4月にドローンを使って上空から撮影されたものですが、仏行寺の庭園後方で一面に咲き誇る見事なツツジをお楽しみいただけます。(46秒頃〜)

湘南モノレール公式YouTubeチャンネル『Drone Edition』より

仏行寺へのアクセスは湘南モノレール湘南深沢駅より徒歩15分。

鎌倉の玄関口「大船」と潮風が気持ちい「湘南江の島」のちょうど中間に位置します。

ゴールデンウィークのお出かけに湘南モノレールに乗って、ツツジを愛でにいらっしゃいませんか?
(鎌倉のメジャー観光地からは少し離れた場所なので、実は穴場スポットでもあります^^)

グルメ天国・「大船」で腹ごしらえした後は、湘南モノレール1日フリーきっぷを利用して、「湘南深沢」で仏行寺のツツジを見て、「湘南江の島」経由で江ノ島観光に行くルートなんでいかがでしょう!!

みなさまのお越しをお待ちしております。


IMG_0195.jpg

仏行寺

鎌倉市笛田3-29-22
湘南モノレール「湘南深沢駅」より徒歩15分


Twitter
facebook