江の島への近道 湘南モノレール株式会社

お知らせ

【ニュースリリース】駅の混雑情報の特設サイトを公開

お知らせ

湘南モノレール株式会社と株式会社みちのりホールディングスは、本日、駅の混雑情報を発信する実証事業の特設サイトを公開しました。

ほぼ終日に亘り7分30秒間隔の定時刻運行を行っております湘南モノレールでは、曜日別の各駅の混雑傾向を15分単位で細やかにWeb掲載します。また、当日のリアルタイム混雑情報も掲載しますので、お客様には、1・2本=「15分ずらし」によって混雑を回避していただくことも可能となります。

このWebサイトでは、地域の観光情報の提供や、お得なチケットのオンライン購入など、湘南モノレールを便利にご利用いただくためのワンストップサイトとなっています。

本日の時点で特設サイトに混雑情報を掲出しているのは、JR各線が乗り入れるJR大船駅との乗り換えにも便利な湘南の玄関口、ターミナル駅である大船駅のみですが、12月中旬を目途に対象を全8駅に拡大し、より個々のお客様のニーズに沿った情報を提供していきます。

また、観光情報やお得なチケットの情報も順次更新予定です。これら更新情報は湘南モノレールのウェブサイトやSNS(TwitterおよびInstagram)などを通しお知らせしていきます。


詳細はニュースリリースをご参照ください

>>【湘南モノレールニュースリリース】駅混雑情報特設サイト公開

Twitter
facebook