江の島への近道 湘南モノレール株式会社

お知らせ

湘南モノレール開業50周年ロゴマーク発表ならびに開業50周年記念号運行のお知らせ

お知らせ

湘南モノレールは、3月7日(土)に開催予定でした開業50周年記念セレモニーの規模を縮小・内容を変更し、開業50周年記念ロゴマーク表彰式及び開業50周年記念号出発式として行いました。

報道関係者のみにお越しいただき、開業50周年記念ロゴマークと、そのロゴマークをヘッドマークとして取り付けた50周年記念号のお披露目を行いました。

開業50周年記念ロゴマーク表彰式では、700点以上の応募作品の中から最優秀賞に選ばれた作品を制作された、所 竜誠(ところ りゅうせい)さんにお越しいただき、表彰状と賞品を贈呈しました。

また、所 竜誠さんは、こども駅長として、開業50周年記念ロゴマークを5601編成湘南レッドラインにヘッドマークとして取り付け、開業50周年記念号の出発合図を行ったいただきました。この開業50周年記念号は3月7日(土)より1年間運行いたします。

開業50周年ロゴマークは、今後1年間PRマテリアルやグッズ等に活用してまいります。

所 竜成(ところ りゅうせい)さん

湘南モノレール開業50年ロゴマークコンテスト最優秀賞

鎌倉市立深沢小学校 所 竜誠(ところ りゅうせい)さん

Twitter
facebook