江の島への近道 湘南モノレール株式会社

イベント

モノレールDEガイドツアー「湘南モノレールで行く!江の島・五頭龍伝説ゆかりの地」開催レポート

イベント

4/20(木)、モノレールDEガイドツアー「湘南モノレールで行く!江ノ島・五頭龍伝説ゆかりの地」が開催されました!

当日は絶好のハイキング日和
湘南モノレール西鎌倉駅に集合し、ゴールは江の島の先端にある岩屋洞窟です。

集合.jpg
少人数のグループに分かれたのち、早速スタート!江の島に伝わる五頭龍伝説のゆかりのスポットをまわりました。

『伝説の五頭龍は今どこに?』

『このマークは何?』

テーマに沿った場所はもちろん、道中にあるちょっとしたモノについても解説してくれるガイドさん。


参加者のみなさまも熱心に耳を傾け、時にはメモをとる姿も。

にこにこ解説.jpg 鳥居前.jpg

『ひとりで歩いていたら、その存在すら目に入らなかった!』というものにも気づかせてくれたり、と、目からウロコが落ちっぱなし、あっという間の楽しい3時間でした。

岩屋前.jpg

当日ガイドしてくださった、江の島・藤沢ガイドクラブの方には

『晴天にも恵まれ、参加された方々もとても楽しい人たちばかりで、楽しいガイドが出来ました』

とコメントをいただきました。

湘南モノレールで初めて開催した"モノレールDEガイドツアー"。

ご協力いただいた江の島・藤沢ガイドクラブのガイドさん、きらめく湘南の季節、そしてご参加いただいた方々の笑顔があって楽しく開催することができました。

当日ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

"モノレールDEガイドツアー"は今後もシリーズ化していけたらと思っておりますので、

次回開催の際はこちらのHPや駅貼りポスターなどでお知らせしていきます。

今後の活動もご期待ください!!

Twitter
facebook