江の島への近道 湘南モノレール株式会社

沿線情報

TEAM7(ティームセブン)鎌倉山

2018.03.01

西鎌倉駅

癒される

買う

協賛店

木の香りが漂う、天然素材で溢れたお店

店内に一歩入ると、思わず深呼吸したくなるような木のいい香り。「TEAM7鎌倉山」は、「自然素材と共に豊かに暮らす」をコンセプトに、寝具・家具・住まいの提案から、生活雑貨や衣類、スキンケア商品など、自然素材にこだわった商品を取り扱うショップです。

例えばこのルームシューズはオーストリアの老舗ゴットシュタイン社の「マジックフェルト」という天然羊毛素材を使用したもの。染めていないので素材そのままの色です。軽くて通気性もよく、足にもフィット。サイズも細かく分かれています。



002.jpg

隣には、オーストリア産のオーガニックハーブティが。ティーバックやテトラバック、リーフティなど各種ありました。

004.jpg


リーフティは香り豊かだし、量がたくさん楽しめておトク。それに...


005.jpg

何よりこのパッケージのかわいさ!「この商品は、どんな時に飲むものか、パッケージの絵を見たら分かるようになってるんですよ」と、スタッフの吉田さん。
取り扱いは鎌倉山の他、系列の軽井沢のショップのみなので、お土産やギフトにもぴったり。今治タオルなど店内に置いてあるお好みの商品とあわせてギフト
ボックスにも入れてくれます。



007.jpg

IMG_7083.jpg


「TEAM7鎌倉山」は自然素材を使った心地よい眠りをサポートするプロ。オーストリア直輸入の無垢材から作られたベッドや寝具の体験もできます。また、心地良い生活・睡眠は環境から、ということで、建物の構造や建具には天然木の無垢材が使用されているそう。お店全体に木のいい香りが漂うのはそのせいだったのですね。

008.jpg

まくらの見本を見せてもらうと、中にはふわふわもこもこの羊毛!触れるとふんわり軽くとても暖か。水分をよく吸収、発散するので夏も快適だそうです。こういうところは天然素材の本当によく出来ているところですね。さすが、羊を暑さ寒さから守っているだけあります。

010.jpg

羊毛の掛け布団や敷布団などの寝具も揃っていました。汗処理が難しく、アレルギーの原因になりやすい羽毛ではなく、水分処理能力に優れ、身体にすっと馴
染む羊毛やカシミヤなど、眠るわたしたちに優しい寝具たち。寒がり・暑がり・アレルギーなど、様々なお悩みを相談してみてください。



009.jpg


湘南モノレール一日フリーきっぷを提示すると、こちらのオーガニックティーバッグがもらえます。リラックスタイムにどうぞ。


011.jpg

鎌倉山を散策の際はぜひお立ち寄りくださいね!

◆お店からのひとこと◆
『自然素材の暮らしの心地良さを体感していただける「TEAM7鎌倉山」、ご自身の毎日のために、また大切な方へのギフトに、お気に入りを見つけにお越しください。睡眠や住まいに関するご相談もお気軽にどうぞ!』

kamakurayama.jpg

※西鎌倉駅改札を出て左方向へ歩き、赤羽の交差点(ロイヤルホストの角)を右折。鎌倉山のロータリーを右方向に進み、ハウスオブポタリーさんを少し過ぎた右側にあります(電信柱・建物角に看板アリ)。


▼「1日フリーきっぷ」協賛店特典▼

ステッカー協賛店.png

「1日フリーきっぷ」のご提示で、オーガニックティーバッグお試し3個セットプレゼント!

湘南モノレール1日フリーきっぷとは・・・
http://www.shonan-monorail.co.jp/freeticket/oneday.html

TEAM7(ティームセブン)鎌倉山

https://www.team7.jp/
  • 木の香りが漂う、天然素材で溢れたお店

  • 行き方

    湘南モノレール西鎌倉駅より徒歩15分

  • 住所

    〒248-0031 鎌倉市鎌倉山3-21-19-B1F

  • 電話番号

    0467-84-9425

  • 営業時間

    10:30~18:00

  • 定休日

    火・水曜日、夏季、年末年始、その他臨時休業あり

LINE
Twitter
facebook
google+
hatenablog