江の島への近道 湘南モノレール株式会社

お知らせ

えひめ国体で佐々木智之さん(湘南モノレール所属)、藤原聖佳さん(湘南ボウル所属)が大活躍!ボウリング競技で神奈川県が男女総合優勝。17年ぶりの頂点に。

お知らせ

10月1日から5日にかけて愛媛県で行われた第72回「愛顔つなぐえひめ国体」のボウリング競技で、神奈川県が17年ぶりに男女総合優勝となりました。
湘南モノレール所属の佐々木智之さん(31)と、湘南ボウル所属の藤原聖佳さん(19)が出場し、 佐々木さんがキャプテンとして率いる成年男子団体戦は、2人チーム、4人チームとも神奈川県が見事優勝。成年女子にチーム最年少で参加した藤原さんは、個人戦で2位を勝ち取り、また、成年女子団体戦の2人チームでも2位に輝きました。 これらの勝利が、男女総合優勝に貢献したのは間違いありません。


えひめ国体ボウリング競技詳細はこちらから|JBC(公益財団法人 全日本ボウリング協会)TOPICS
http://www.jbc-bowling.or.jp/topics/syusai171005/

a.jpg
↑おふたりが勤務する湘南ボウル(神奈川県鎌倉市常盤18)

さて、今回は、成年女子の個人戦で2位に輝いた藤原聖佳さんのご紹介です。

湘南ボウル勤務の合間に練習に励む藤原さんがボウリングをはじめたのは、小1 の時。ご両親と湘南ボウルに来たのがきっかけとのことでした。小6でJBC(公益財団法人 全日本ボウリング協会)に加入し、はじめて出た県の大会で6位に。中2で全日本中学選手権大会優勝!と、その後はボウリング競技の世界にまっしぐら。19歳の若さにして、国体出場は今回で5度目とのこと。トップに君臨している方々は30代前後が多い、というボウリング界では驚きの実績です。

ボウリング漬けの日々ですが、時には家でのんびり好きなことをしたり、家族と美味しいものを食べに行ったりなど気分転換をするそう。ちなみに好きな食べ物は「肉」とのこと。焼き鶏や焼き肉が大好きだそうです♪

そんな藤原さんに、ボウリングの楽しさを教えていただきました。

『小さいお子さんからお年寄りまで、誰もが出来るスポーツです。ピンを倒した時の快感をぜひ味わってくださいね!』


fujiwara.jpg
↑笑顔がかわいい藤原さん。湘南ボウルの常連さんから「オメデトウ!!」とたくさんの祝福を受けていました。次の大会も頑張ってください!

藤原さんへ続け!未来のボウラーたちも大歓迎
湘南ボウルDE体育の日 10月9日(月・祝)限定価格!大人250円、学生100円/1ゲーム(会員の方はさらに特価!)
http://www.shonan-monorail.co.jp/event/2017/09/post_2.html

湘南ボウル
http://www.shonanbowl.jp/index.html

関連記事:経験と若さでチームを牽引 |タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/0602/2017/09/29/400777.html

※10/3(火)の神奈川新聞でも藤原さんの個人戦の様子がとりあげられています