江の島への近道 湘南モノレール株式会社

沿線情報

ハイキング*湘南深沢駅一周コース

沿線情報

▼ルート
 1.湘南深沢駅 ⇒ 2.鎌倉中央公園 ⇒ 3.昌清院 ⇒ 4.北野神社 ⇒ 5.泉光院 ⇒ 6.泣塔 ⇒ 7.湘南深沢駅

▼所要時間
 2時間

▼コースの概要

  1. 湘南深沢駅をスタートし、湘南深沢駅に戻るコースです。「湘南深沢駅」を出て江の島方面に進み、1つ目の信号を左に曲り深沢小学校方面に向います。
  2. 深沢小学校、深沢中学校、寺分の住宅街を通り鎌倉中央公園に向います。
  3. 鎌倉中央公園は開園してから間もなく、新しく、落ち着いた綺麗な公園です。
  4. 鎌倉中央公園の中に入り、左側に進むと出口があります。出口を出たところの道を左側に進み、T路地を左に曲がりしばらく行くと昌清院に入る道があるのでそれに沿って左側に進みます。
  5. 昌清院を出て元の道まで戻り、左に曲って道路に沿って行くとモノレールの軌道桁が見えてきます。桁の下の信号を渡り、真直ぐ進みます。
  6. 少し行くと北野神社入口が左側にあります。(北野神社は山の上にあります。)そのまま道路に沿って進み、突き当たった道を左に進み、三菱電機の裏側(モノレール側)の道に沿ってしばらく行くと、泉光院があります。
  7. 泉光院、天満宮を通過し、JR鎌倉総合車両所のフェンスに沿って進むと、信号の手前に鎌倉市のグランドがあるので、中に入り右側の奥の木々の茂った所まで行くと「泣塔」を見ることが出来ます。
  8. 町中の名所の多い、短時間で楽しめるハイキングコースです。

03_深沢_一周_写真.png

Twitter
facebook