江の島への近道 湘南モノレール株式会社

沿線情報

ハイキング*湘南深沢・泣き塔コース

沿線情報

▼ルート
 1.湘南深沢駅 ⇒ 2.泣塔 ⇒ 3.大慶寺 ⇒ 4.仏行寺 ⇒ 5.笛田公園 ⇒6. 鎌倉山神社 ⇒ 7.月影地蔵 ⇒ 8.成就院 ⇒ 9.長谷駅(江ノ電)

▼所要時間
 2時間

▼コースの概要

  1. モノレールの湘南深沢駅を出て大船駅寄りに少し戻ると、鎌倉市のグランドが左側にあるので中に入り、木々が茂っている方向に行くと、フェンス(中に入れます) の中に「泣塔」があります。
  2. グランドの入口に戻り、信号を渡って細い道路を左斜めに行くと大慶寺があります。
  3. 駒形神社、東光寺の前を通り、深沢小学校方面に向かいます。深沢小学校の校庭に梶原景時の墓があります。
  4. 相鉄ローゼンの横を通り両脇に畑を見ながら仏行寺に向かいます。
  5. 仏行寺を拝観後、お寺の前の道路を左に進みます。笛田公園までは上りの坂が続きます。
  6. 鎌倉山神社の前を通り、月影地蔵に続く道は山間コースとなっています。雨が降った翌日などは滑り易くなっている所もありますので、気をつけて下さい。
  7. 江ノ電の「極楽寺駅」も利用可能ですが、折角なので紫陽花で有名な成就院(6月頃がお勧めのコース)に立ち寄った後江ノ電「長谷駅」に向かうコースです。※成就院のアジサイ参道は平成27年から29年まで改修工事とアジサイ植え替えが行われますため、アジサイは咲きません。

02_深沢_泣き塔_写真.png

Twitter
facebook